チーム池袋・その軌跡


チーム池袋は隊長と愉快な仲間たち4人の5人編成チームである。
報告はしがない隊員Eが行わせていただく。乱分で申し訳ないがお付き合い頂きたい。
ところどころの穴は脳内補完でお願いしたい所存。


R1

9:13 池袋班出発
記念すべき最初のサイコロの目は3 行き先は新大久保。


9:26 新大久保到着

山手線のよいところは電車がすぐ来るところ。
悪いところは駅の間隔が短いためにカードを沢山引かなければならないところだ。
記念すべき最初のカードは「どうしてこうなった」カード。

どうしてこうなった!どうしてこうなった!
ところでこの、後ろの看板を見てくれ

なんというシンクロ(ポーズ的な意味で)

待ち時間を決めるサイコロの出目は6…
ふッ…最初から30分足止めとはな…

やることもないので駅の近くの喫茶店に流れ込む池袋班。店で浮きまくる。


9:53 新大久保出発…と思いきや
サイコロの出目は6。次なる目的地目黒に向かう面々…の、はずでしたが!
【!】リーダー聖さんがリュックサックを喫茶店に忘れるというトラブルイベント発生

ある意味ネタに困らない班である。

背中が寂しげ。


10:18 目黒到着

さぁてどんどんすすんじゃおうね〜
というわけで後のサイコロ神隊員Kのダイスロールで出目は19。
遠慮なく6進ませてもらう!


10:45 蒲田到着

蒲田行進曲を脳内でリピートしてたらつきましたよ。
サイコロの出目は1。やったねリニアカードだよ!!
というわけで大量にサイコロを振る。

どうだ…余裕で到着できるぞ…!

しかしここで無情にも我々が乗っている電車が先行しているチーム立川の1本後ろの電車だと知るのであった。悔しい、でも負けちゃう…ッ!!


11:11 関内到着

立川とタッチの差で目的地到着。先生、悔しいです…(´;ω;`)ウッ
この立川チームとの腐れ縁は後になっても続くことを我々はまだ知らなかった。
ゲームマスターの指示がくるまでラブプラスはありなのかについて語る一部の面々。


R2

11:36 関内出発
チーム立川に敵対心を燃やしつつダイスロール
幸先のよい6スタートである。流石隊員K。


11:59 川崎到着

カードドロー!9!!
次回カード2枚引きです。何事もないといいなぁと思いつつ2マス進む。


12:13 大森到着

桃鉄における葛藤とは順調に進むと何も書くことがないことである。
しかし勝つためにはサクサク進みたいわけで。いやはや。
大森で引いたカードは駅そばカードと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンカード。
とりあえず駅構内を隊員に走らせる。

⊂二二二( ^ω^)二⊃<走るスペースないお

そして隊長を人柱と言う名の保険にして昼飯を食らう隊員たち。
また駅そば来た時皆満腹だったら困るもんね!

隊員K、月見そば。丁度昼時で素晴らしい引きであった。


外で1人待つ隊長。
次は3駅進む。


12:42 田町到着

謎のポーズ。
カードは9でまたしても次回2枚引きです。ずっと俺のドロー!!
進みサイコロは3で次は有楽町に向かいます。


12:53 有楽町到着

何故私はここで自撮りをしたのかと。小一時間問い詰めたいわけで。
カードを2枚引くも両方駅そばカードという、なんとも言い難い結果に…
駅そばましましだー!ましましだー!
こんなこともあろうかとさっき隊長を外で待たせておいたのだよ…ッ!
といっても2枚引いたのでさっき食べた隊員Iも食べるんですけどね。


男二人で麺を喰らい、写メを撮るという世知辛いカード、それが駅そば。
その間残りの隊員はぼーっと突っ立ってたり、ビックカメラを覗いたりしてました。
なんとか食べ切り次に進む。出目は1と地味移動が続く。オラ東京さいくだ!


13:18 東京到着
駅構内に漂う中華料理のいい匂いを噛みしめつつサイコロを振る。
出た目は13ッ!俺はJOJO立ちをするぞ!ジョジョーッ!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

続きまして4進みます。ひとつうえのおとこになる。


13:30 上野到着

ちなみに上野クリニックの最寄り駅は鴬谷である。
肝心のカードはムツゴロウカード!上野でムツゴロウと言えばもちろん…!


駅前の鳩↑
正直に動物園には行かないのであった(時間的な問題)
人に飼いならされた鳩どもめ…丸々としている…某浦安のやつらほどではないが
次は6進む。


14:12 綾瀬到着

ここでまたしても宿敵立川とばったり遭遇。
以前までの我らなら敵対心を燃やしていたところだが
既にこの時点で別のチームが目的地に向かっていたので特に思うこともない。
カードは19が出たので迷わず6マス進む。
君たちが着くまでッ!進むのをッ!やめないッ!!


本当よく会いますね先生。

R3

14:50 サイコロを振る
結局目的地に着かなかった一行。
しかも同じ駅には宿敵(一方的)立川チーム。もはや腐れ縁である。
15時スタートの第3回戦に向けてとりあえずサイコロを振っておく。4。


15:11 新松戸到着

カードは12でスイーツカード。
よくよく考えれば12時ごろに駅そば、そして3時にスイーツとなんとも規則正しくまわっている。素晴らしい。


それはそうと、この構図、すごく…乙女ゲーです…


野郎共は逆光と言う名の補正だ。
男3人でジェラートを喫茶店で囲む図はリリカルかつシュール
つぎは4。


15:58 船橋法典到着

ごつい名前の駅だ。 カードは黒歴史カード。ここは隊長に一肌脱いでいただいた。
出目はまたしても4。4ばっか。


16:27 津田沼到着

そろそろ書くことが無くなってきたわけで。隊員Iもお疲れ気味である。
ここで再びムツゴロウカードを引く。って、動物いないんですけどぉ?
とりあえずビルの上にいた鳥をなんとか撮る。
しかしその後なんとか飛び立つ鳥を激写できたのでここに報告しておく。

シルエット少しかっこいいぜー

ここで無情にも他のチームがゴールに向かっているという報告が…
とりあえず少しでもマイナスを減らすべく4進む。目的地稲毛。


と、稲毛に向かったところでタイムアップに。
なんともいえない微妙な結果を抱えつつ最終目的地に直行する池袋チームであった。

お疲れさまでした。